Blog

ブログ詳細

ブログ 2021.03.31

エミフルMASAKI エミくるバス ラッピング

エミフルMASAKI エミくるバス ラッピングのアイキャッチ画像

先日、エミフルMASAKI様のエミくるバスのラッピングをリニューアル致しました!


シート張り施工の様子をお見せいたします。

この日は天候にも恵まれ、暖かい日でした。


様子を見に行った時にはシートを貼り始めており、少し見学しました。

このときに気になったのがこのヒートガンです。


バスは曲線が多いため、シートを貼ることが難しい箇所もあります。

その時にヒートガンを使用するとシートが曲げやすくなり、バスの曲線にフィットするようです。



お昼過ぎに様子を見に行くと窓にもシートが貼られていました。速いですね!





しかし、イラストを合わせないといけないところが多く、施工する方も大変そうにしていました。

特に角は曲線になっており、イラストを合わせるのは至難の技で時間をかけて丁寧に施工されていました。

この赤色の部分の施工はイラストが合わずにシートを印刷し直したり、切り直したりと大変でした。




施工後の写真はこちらです。





このバスは筆者がデザインさせていただきました。o(*^▽^*)o

このデザインにはエミフルMASAKI様の敷地内で目立つようにという思いと

キャラクターたちのようにお買い物を楽しんでほしいという思いを込めています。



このバスはエミフルMASAKI様の敷地内で運行しておりますので、見かけたら是非乗ってみてください。