Blog

ブログ詳細

ブログ 2022.04.14

三葉幼稚園様 さんさんらんど 箱文字設置

三葉幼稚園様 さんさんらんど 箱文字設置のアイキャッチ画像

幼保連携型認定こども園 三葉幼稚園様 さんさんらんど 箱文字設置の現場を紹介します\(•ㅂ•)/



今回の現場は午前から作業を始めました。

まず、クライアント様に提出した図面を見ながら原稿をコンクリートに貼っていきます。



図面での見え方と実際に原稿を貼って見るのでは見え方が変わってくるので

現場でもクライアント様と細かく打ち合わせをします。



位置が決まったら、壁に穴を開けていきます。



コンクリートの表面が硬いということで現場の方も大変そうにしていました(^_^;)

今回は文字を浮かす仕様だったので、どこまで穴を開けるかを調節しながら作業を進めていました。



穴を開けたら、仮で文字を設置して確認をします。

確認ができたら、文字をつけていきます。



コンクリート用のボンドをコンクリートの穴と箱文字の足につけて設置していきます。



文字の浮かしている部分に決まった寸法の木をはめ込み、浮かし部分の高さを均等にします。

全部の文字にこの工程をしていきます。



全部はめ終わったら文字を綺麗に拭いていきます。



ボンドが固まって、はめ込んでいた木を取ると完成です!!(*•̀ᴗ•́*)و



終わった頃には夕方になっていました。

作業中にこどもたちの嬉しい言葉と感謝の言葉をいただき、心が暖かくなりました(*^^*)



今回紹介した箱文字の他に、大きい遊具がたくさんありますので

三葉幼稚園様の近くを通った際はぜひ見てみてください。