Blog

ブログ詳細

ブログ 2022.06.30

IMPACT様 サイン工事

IMPACT様 サイン工事のアイキャッチ画像

やっと梅雨に突入したと思っていたのに、もう梅雨明けだそうです。

今年の夏は例年以上に厳しい物になる事を覚悟しました…( = =) 遠い目


本日ご紹介するのは、いつもお世話になっております協力業者様であるIMPACT様のサイン工事です。

新事務所を開設するにあたり、新しいロゴに変更し、それに合わせたサイン工事のご依頼でした。

弊社デザイン室より数案ご提案させて頂き、晴れて決まりましたロゴがこちらになります。


インパクト(衝撃・打撃)という名称の通り、力強さが伝わるような太めの書体をベースに作成。

『I』の部分をオレンジにすることで、I=愛媛という既存ロゴ作成時のベースを継承し、

『T』の部分は雷のイナズマとネジを表現し、インパクトのあるデザインに仕上げました。

こちらのロゴを正面に内照式箱文字で設置し、両サイドにプレート看板を設置します。

塗装前の様子がこちら


塗装・箱文字取付後の様子がこちらになります!!


壁面塗装だけでもかなり印象が変わりましたね!

箱文字も実際についてみると、存在感があってホッとしています(´▽`)


ガラス面にはシート切り文字で業務内容と各種連絡先等を入れてあります。

側面の塗装前はこちら


塗装後、看板設置中の様子がこちら


正面の壁面とは違う色で塗装されています。


壁面サインにはポラックスを設置しているので、夜間でも明るく、しっかりと看板が見えます。

内部工事はまだお時間がかかるようですが、夏ごろには正式にOPEN予定だそうなので、

その際には私も直接お伺いしてみたいと思います^^♪