Blog

ブログ詳細

ブログ 2023.08.31

木工サンプル作成

木工サンプル作成のアイキャッチ画像

新規導入のマシンを使用し、日々の業務の合間にサンプル作成なども行っています(^^♪

本日は木材を使用したオーナメントのサンプル作成の様子をご紹介します。


まずは木材が浮かないように、下敷きに固定します。

サンプル作成に使用しているのは、看板作成で使用した木材の端材です。


パソコン画面でカット位置や刃の深さ・速度などを設定し、カットしていきます。


合板を使用し、内側の絵柄を貫通させずに木目を見える設定でカットしてみたのがこちらになります。

木材なので、軽くて温かみのある仕上がりになるのが良いですよね^^


同じデザインでも、貫通させるかさせないかで見え方が変わるのが面白いかなと思っています!

使用するルーターの太さやデザインを変えたりして、今後もサンプル作成を繰り返し、

自社オリジナルオーナメントの完成を目指したいと思います!!(/・ω・)/